« 暗渠暗渠ハンター マナイタ放浪記15.5 平井のぶつ切り川跡 | トップページ | 暗渠ハンター 谷戸川環八裏の支流リベンジ »

暗渠ハンター 【6/3から】井草川と縄文と

半年ぶりくらいですかね、展示のお知らせです。

小規模ながら、濃いっすよ。
暗渠マニアックチームは今回、
土偶女子の譽田亜紀子さん&『ひとり古墳部』著者でイラストレーターのスソアキコさんと一緒に、
『井草川と縄文と』なる展示を行うことになりました。
ミニサイズながら、新たなアプローチ!
丘の上の遺跡を調べ廻る譽田&スソチームと、
谷の間をまさぐる吉村&高山チーム、
じっくりお話してみると、いろんな共通点があったんです。
それも、井草川という西荻の間近の暗渠を舞台に。
Img_4535_6
主眼は、暗渠ファンだった人に縄文のおもしろさを、
そして縄文ファンの人に暗渠のおもしろさを伝えられたらいいな、という
「クロスオーバー・マニアリゼーション」(ってそんな言葉あんのかw)。
暗渠マニアのみなさんには暗渠成分が少ないかもしれませんが、
「へえー縄文っておもろい!しかも川とこんな関係があんのかいな‼」
と思っていただけたら嬉しいです。
この展示は催事コンテンツのひとつにすぎず、
イラストの展示ほか、店主矢島さんによる、ここでしか買えない縄文陶器、暗渠陶器もたくさん出品される予定。
この意欲的な作品も必見ですよ!

|

« 暗渠暗渠ハンター マナイタ放浪記15.5 平井のぶつ切り川跡 | トップページ | 暗渠ハンター 谷戸川環八裏の支流リベンジ »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/70652813

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 【6/3から】井草川と縄文と:

« 暗渠暗渠ハンター マナイタ放浪記15.5 平井のぶつ切り川跡 | トップページ | 暗渠ハンター 谷戸川環八裏の支流リベンジ »