« 暗渠ハンター 葛飾区用水暗渠攻略大作戦 | トップページ | 暗渠ハンター もういっかい、「ハルさんの休日」に出演しました。 »

暗渠ハンター マナイタ放浪記 14 竹ノ塚堀フェイク橋跡三連星

今回は竹ノ塚堀の橋跡を。

といってももとものの橋が残っているわけではない、標識みたいなもんですけどね。
まるで「橋なんて飾りです」みたいな。
(元ネタは「足なんて飾りです」ですよ)
ひとつめ。
伊興町前沼交差点そばにあるこれ。
擬宝珠的モニュメントが道の両側においてあるので
おそらく橋跡。…しかし、橋名がわからない…
Img_4959
と思ったら、擬宝珠の足元に書かれてました。観音橋。
竹ノ塚堀だったこの道にはちょっとした仕掛けがありまして。
歩道にこんな風に魚が泳いでいるのです。
Img_4963
カエルもいるし。
Img_4964
観音橋を北上すると、
聖一の橋跡。
Img_4962
その先三つ目は、はんのき橋。
Img_4966
もっと前後にあるのかもしれませんが、
この日ははんの木橋から東に折れて、保木間堀の取材にきたのでここまで、
でした。

|

« 暗渠ハンター 葛飾区用水暗渠攻略大作戦 | トップページ | 暗渠ハンター もういっかい、「ハルさんの休日」に出演しました。 »

2060 ・・・用水・上水など水路系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/70201858

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター マナイタ放浪記 14 竹ノ塚堀フェイク橋跡三連星:

« 暗渠ハンター 葛飾区用水暗渠攻略大作戦 | トップページ | 暗渠ハンター もういっかい、「ハルさんの休日」に出演しました。 »