« 暗渠ハンター 「ハルさんの休日」に出演しました。ヘンタイ役で。 | トップページ | 暗渠ハンター 葛飾区用水暗渠攻略大作戦 »

暗渠ハンター マナイタ放浪記 13 江北を這う白蛇

今回のは、ちょっとした大ネタなんではないかと自負しております。
江北1丁目5の物件。
ここにたどり着くまで、何キロも歩いて歩いて歩いて歩いて、
ようやく出合った至宝です。
これこれ。
Img_4325
ちょっとした段差のある土地で、その崖下を這っている水路。
奥に続いてる。
白い蛇みたいに、細く、長く、くねっとしながら。
Img_4329
そして反対側まで。
Img_4334
覗き込みます。
Img_4336
素晴らしい。アメイジング。
都営江北一丁目アパート4号棟の西側、
全長にして50mくらい続く、この辺りにしては大型物件ですね。
この先はふつうのアスファルトに飲み込まれます。
Img_4337
ここにぶつかって消えますが、
Img_4339
至近にはこんな水路も。
Img_4340
江北エリアってここのところすごく開発も進んでいますよね。
もはや「東京時層地図」のバブル期の地図でさえ、
古地図にみえちゃうくらい。
よく残ってたもんだ。
敬意をこめて、江北の白蛇、と呼ぶことにします。

|

« 暗渠ハンター 「ハルさんの休日」に出演しました。ヘンタイ役で。 | トップページ | 暗渠ハンター 葛飾区用水暗渠攻略大作戦 »

2060 ・・・用水・上水など水路系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/70201468

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター マナイタ放浪記 13 江北を這う白蛇:

« 暗渠ハンター 「ハルさんの休日」に出演しました。ヘンタイ役で。 | トップページ | 暗渠ハンター 葛飾区用水暗渠攻略大作戦 »