« 暗渠ハンター 金町で出会った小岩用水の支流の支流 | トップページ | 暗渠ハンター ひるねこBOOKSさんでの「猫と暗渠」抄録 »

荻窪暗渠展 車止め人気投票、結果発表―!

先日11月27日、

おかげさまで無事に杉並区立郷土博物館分館での『荻窪暗渠展』を終了することができました。
おいでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

さて展示パネルのなかで、
荻窪周辺の車止め5つを挙げての人気投票を実施しましたが、
ここにその最終集英結果を掲載させていただきます。
まずはこちらが投票対象。
1_3
さて、どれが一番だったでしょう?
合計727票をいただきました。その結果はこちら。
2
まあ4番の金太郎が圧勝だろうなあとは予想していましたが
次点の1番がここまで健闘するとは正直思いませんでした。
私の好みは3番の逆U字でしたし、
これとその他3つが競るかなあなんて思ってたんですが…。
投票してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
よろしければ、どんなところが良くて一票を投じたか、
ぜひコメント欄でご意見を頂ければと思います!

|

« 暗渠ハンター 金町で出会った小岩用水の支流の支流 | トップページ | 暗渠ハンター ひるねこBOOKSさんでの「猫と暗渠」抄録 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

『荻窪暗渠展』
覗いたりめくったりじっくり読んだり。
まったりとした至福のひとときをありがとうございました。

車止めの投票ですが、わたしは①に入れました。
他のは「侵入禁止」のみ目的のクールな感じ。
(金太郎さんはかわいいですが)
①は、鳥さんも猫さんも、お散歩でちょっと疲れた方も
よかったら休んで行ってね~みたいなやさしさを感じるから。
・・・先っぽが球体になっているものだとちょっと座れませんが(笑)

投稿: タカハシ | 2016年12月 4日 (日) 20時49分

タカハシさま
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
『荻窪暗渠展』にいらさいてくださいまして、また投票いただきまして、どうもありがとうございました。

なるほど、そんな理由で、①に投票されたのですね。
機能だけでなく、インテリア(エクステリア?)っぽい要素を備えた姿に、やさしさを感じられた、と。

先日知り合いになった公園遊具メーカーの方にカタログを見せていただいたのですが、
やはり機能+装飾要素のある車止めは単価も高いようです。お目が高いw

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: lotus62 | 2016年12月10日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/68638406

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪暗渠展 車止め人気投票、結果発表―!:

« 暗渠ハンター 金町で出会った小岩用水の支流の支流 | トップページ | 暗渠ハンター ひるねこBOOKSさんでの「猫と暗渠」抄録 »