« 暗渠ハンター トークショウ「猫と暗渠」のご報告 | トップページ | 暗渠ハンター 11月は西荻がアツい。 »

暗渠ハンター トゥギャッターのことやどぼくカフェのことなど

9/17にスタートした『荻窪暗渠展』、
おかげさまで大好評を頂戴しております。
みなさまには心から感謝申し上げます。


さっそく開始3日目までのみなさんからのツイートを、
トゥギャッターにまとめてみたら、

あっという間に5000PV越えて、
まけに「注目のまとめ」に取り上げていただいたみたいで、いま、私は浮足立っています。
みなさんありがとうございます。
Photo
(右上が『荻窪暗渠展』チラシ画像)

さてもう一ネタ、告知です。
土木学会さんからお座敷が掛かって、
とうとう関西圏初、暗渠トークやってきます!
10/6の18時から。平日ですが、仕事半休して日帰りで臨む所存です。
どうぞ関西の皆様、お手柔らかに・・・w
Csyfuemw8aaqsrj

|

« 暗渠ハンター トークショウ「猫と暗渠」のご報告 | トップページ | 暗渠ハンター 11月は西荻がアツい。 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。  今日荻窪暗渠展見てきました。 絵図面でしか見たことのなかった「本村用水」が見れたので、今度歩こうかと思います。  後から来た(自分よりは)年配の方から桃園川上流部の暗渠について聞かれたので、少しだけ話しましたが、東京暗渠地図を読まれて興味を持ち、神田川合流部から歩いて来られたとのこと。  持参されてたミリオン地図に今回見失ったガードから中杉通り超えの間の複数の流路と色々聞かれた新堀用水をマーキング。 また行かれるそうです。  自分は出不精なので、なかなか暗渠散策が進みませんが、蛇崩川や谷戸前川・・・世田谷を踏破するのが目標です。(と、思って○年)

投稿: nasunokaori | 2016年10月10日 (月) 23時00分

nasunokaoriさま
コメントありがとうございます。
また、「荻窪暗渠展」にもご来場くださいまして、ありがとうございました。
さらにその場でも他の来場者の方となにやらご交流が生まれたとのこと、このような展示を作った甲斐があったというものです。大変幸せに存じます。
本村用水に関して書かれたものはあまりありませんものね。実はこの章はがっつり共著者の吉村の大得意フィールドでして、私とくらべものにならないくらいの情報をもっています。
よろしければ吉村ブログ「暗渠さんぽ」にも、遊びにきてやってください。http://kaeru.moe-nifty.com/
世田谷の踏破、たのしそうではありませんか!私も最初はもっぱら世田谷で、地形よりももしろ「あそことあそこが実は川でつながっていた!」という発見に心ときめかせておりましたw
どうぞ今後とも、よろしくお願いします。

投稿: lotus62 | 2016年10月11日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/67614442

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター トゥギャッターのことやどぼくカフェのことなど:

« 暗渠ハンター トークショウ「猫と暗渠」のご報告 | トップページ | 暗渠ハンター 11月は西荻がアツい。 »