« 暗渠ハンター 仙川なかほどみぎひだり | トップページ | 暗渠ハンター 代官堀のテント屋さん。 »

暗渠ハンター 発表します、2015マイベスト暗渠アンケート結果‼

去年の暮も押し詰まった頃に、@yatoloveさんのツイートに触発されて
(まだ回答は可能です)
33名のかたのご協力いただいた結果(1/23現在)をここに発表いたします。
じゃん!みんなが選ぶ、2015マイベスト暗渠!!!!
(ご回答いただいたみなさま、どうもありがとうございました!)
201533
桃園川が4票、北沢川と宮本川がそれぞれ2票で上位となりました。やはり桃園ちゃん強し。
北沢川は組織票でしょうかw
そして宮本川。東京にお住まいのみなさんにはあまりなじみがないかと思いますが、
『暗渠マニアック!』でも取り上げた船橋の川で、
昨年11月に購入者特典として吉村・髙山で暗渠ツアーを実施したところです。
しかし、ここではあえて票数よりも…。
これら含めて、33人中26種類もの「マイベスト暗渠」が挙げられたこと。
全国各地から。私なんかが知らないものまで。
これが私はとても嬉しく、感慨深いものがあるのです。
有名な暗渠ももちろんいいのですが、
身近な街角にある暗渠、自分が見つけた暗渠、自分のモノサシで見た暗渠が
それぞれ挙げられている…。
まさに暗渠ダイバシティ。
人民の人民による人民のための暗渠。
十人十渠。
みなさんなりの暗渠モノサシが現れていて、とても嬉しく思いました。
この他にも設問はいくつか設けましたが、
そこで面白かったものも3つだけご紹介いたしましょう。
●「桃園川の(仮称)たかはら支流がだいぶキレイになっててショックをうけたりしたが、北沢川代田支流(だいだらぼっち川)の小田急線の地上線を越える所が将来公園に整備される計画が発表されて、暗渠ロケーションが変わるんじゃ無いかと思ったりと、変化が期待にも不安にもなる一年だった。」Pepper博士(@Pepperlife)
さん
そうですよねえ。たかはら支流の変わりようはショックでした。
諸行無常、っていっつも思ってないとやってられませんね。
今を大事に暗渠ライフを送りましょう!
●「すみません。渋谷陽一が毎年ベストにツェッペリンを選んでたような感じです。
」柳山努さん
柳山さんが推したのは「水窪川」。いいんですよ、渋谷陽一ばりに一貫した暗渠感で、今年もいっしょに暗渠を愛でていきましょう。
●「暗渠のように魅力的な男になるのが今年の目標です」昼行灯万太郎さん。
いいですねえ。このコメントには意味を越えて共感してしまいます。
そのほか、たくさんのコメント、そして励ましのメッセージも頂戴いたしました。
すべて、著者2名で共有したうえで、こころから感謝申し上げます。
ほんとうにどうもありがとうございました。
みなさま、ご協力ありがとうございました。
2016年もよい暗渠との出会いがありますように。

|

« 暗渠ハンター 仙川なかほどみぎひだり | トップページ | 暗渠ハンター 代官堀のテント屋さん。 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/63617121

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 発表します、2015マイベスト暗渠アンケート結果‼:

« 暗渠ハンター 仙川なかほどみぎひだり | トップページ | 暗渠ハンター 代官堀のテント屋さん。 »