« 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その3 | トップページ | 暗渠ハンター 「車止め」を構造と機能で分類する。 »

暗渠ハンター 秋の催しのおしらせ、3つ。

食欲の秋、芸術の秋、暗渠の秋。

秋の暗渠の催しを三つほどお知らせいたします。
すべて入場・参加無料ですが、「1」だけはカフェでの展示なので
別途メニューのご注文が必要です。
1 11月1日は高円寺へ!杉並区のホンキイベント
10月31日、11月1日は毎年恒例「高円寺フェス」です。
その中の催しの一つとして、杉並区がこんなイベントを主催。
杉並区のマンホール、古道、境界、そして暗渠を愛でるススメを、
タレントのはなさんをゲストに各方面のマニアが熱く語ります。
これを区の主催でやるっつうのがさすが。
杉並区・マニアッ区。
私も全体のコーディネーターとして参加させていただきます。
そうそう、この日このイベントの前に、こんな街歩きもご用意しました。
境界協会の第6回フィールドワークです。
はなさん以外の登壇者全員といっしょに会場周辺を歩く楽しく贅沢な前座(w)企画!
どうぞお誘いあわせの上おいでください!
2 11月3日~23日は、「暗渠マニアック!」+白汚さんの、暗渠コラボ展示
西荻窪でここ数年実施しているまちかどの芸術祭「トロールの森」。
これに参加する形で、『暗渠マニアック!』の著者二人と、
下水道写真家の白汚零さんとの3人で、こんな展示をやります。
Nishiogikita
詳しくはこちらを。
私は、暗渠サインである車止めを、西荻窪駅の南北で見てみようという小さなコーナーを担当する予定。
駅のすぐそばのおしゃれなカフェ、ぜひお立ち寄りくださいね。
3 阿佐ヶ谷の暗渠迷路を味わう展示
こちらは、「阿佐ヶ谷アートフォレスト2015」という阿佐ヶ谷まちぐるみでやる、
いろんなところでアートっぽい展示をいっせいにするイベントがありまして、
そこにアーチスト(苦笑)として参戦します。
こちらも吉村生+髙山英男で。
タイトルは「阿佐ヶ谷暗渠迷路」。
私は、阿佐ヶ谷エリアにある「コンクリ蓋暗渠」だけを集中して取り上げ、
その写真パネルを出品しようと予定しています。
地味ーに新しい試みなんすよね。
11/5(木)~11/8(日)の4日間だけ。
場所は、「ぶらっとりー阿佐ヶ谷」
阿佐ヶ谷南1-47-14 阿佐ヶ谷地域区民センター1Fにて。
Crvkaboukaap4oz
告知webができたらリンクしておきますね。
どうぞ、秋の暗渠をお楽しみくださいませ。

|

« 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その3 | トップページ | 暗渠ハンター 「車止め」を構造と機能で分類する。 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

lotus62さん
 本日、高円寺のイベント楽しく参加させてもらいました。シンポに影響を受け、終わって自宅に戻り、今日のうちに、シンポで紹介のあった場所に自転車で行ってみたくらいです。
 自分のブログにも、今日のイベントを紹介させてもらい、会場で撮った写真を掲載しました。写真について、著作権とか何か問題がありそうなら、すぐに削除とかしますのでお知らせください。
 本日はありがとうございました。今後の引き続きの御活躍を期待しています。

投稿: sougen | 2015年11月 1日 (日) 18時41分

sougenさわ
コメントありがとうございます、そしてご来場ありがとうございました!
さっそく貴ブログでお取り上げいただきまして、感謝申し上げます。(嬉しくてすぐにコメント書かせていただきましたw)
sougenさまのように感じて、そして行動してくださる方がいらしっゃるのは存外の喜びです。
著作権なども大丈夫だと思います。(はなさん側も、アップなどでなければ特に問題ないかと思います)
もっと本番で力説すればよかったなと思うのは、これが「杉並区の主催」だということです。なんとも懐深く、また区の魅力発見に熱心なことか。今回ご一緒させていただいた区役所の方々も、とてもいい方ばかりでした。

投稿: lotus62 | 2015年11月 2日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/62026613

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 秋の催しのおしらせ、3つ。:

« 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その3 | トップページ | 暗渠ハンター 「車止め」を構造と機能で分類する。 »