« 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その2 | トップページ | 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その3 »

暗渠マニアック日記 マスコミからいただいた書評

ひさびさの「暗マニ日記」です。
9/20の朝日新聞朝刊にて、『暗渠マニアック!』の書評をいただきました。
ありがたいことです。

ここで、これまでマスコミから頂いた書評をちょっと整理しておきますね。
『暗渠マニアック!』を読んでみようかどうしようかと悩んでいらっしゃる方はぜひご参考に、
そしてすでに読んでいただいた方はご自分のご感想と比べてみてくださいませ。

●週刊朝日 8/7号「週刊図書館
実はこの書評には後日談がありまして。筆を振るってくださった重金敦之さんに、
担当編集者の山田さんを通じてお礼と感想をお送りさせて頂きました。そしたら。
ご自身のブログにこんな風に取り上げていただきました

●サンデー毎日 8/9号「SUNDAY LIBRARY
ここでは最高の褒め言葉をいただきましたっけw

●読売新聞 8/30「ライフ
そうそう、ここはリクエストがあって書影でなく本文中の写真を載せてもらったのでした。

●東京人 9月号
拙著の内容のうち、いくつかの初出が東京人さんでしたね。

●日本経済新聞夕刊 9/4「ホビー人国記
思いも寄らぬ記事でしたねー。出版社や著者に事前に全く知らされていなくて、嬉しい誤算でしたw

●毎日新聞 9/6 「今週の本棚
こちらも書影でない写真でしたが2枚も‼しかもキャプション付きで目立つ構成で掲載いただきました。

●朝日新聞 9/20
まさか三浦しおんさんに書いていただけるとは…。デジタル版はこちら

そして、主なネット媒体ではこちら、
ダビンチニュースでの成田全さんの書評
おかげさまで、こちらはものすごくバスりました。こうやってネットで情報は伝わっていくのか、と実感もできました。

さらに。
amazon
では現在2つの貴重な、そして著者としては大変うれしくなるご感想を頂いております。

【2015.9.24 追記】
●週刊新潮 10/1号「十行本棚
今朝編集さんから教えていただきました。これも追記しておきます。

みなさま、ほんとうにありがとうございます!
どの書評にも書いていただいている通り、
マニア以外にも新たな発見を味わっていただけると嬉しいです。

【2015.10.13 追記】
●「本の雑誌」11月号「新刊めったくたガイド」
嬉しい!ずっとずっと大好きだったこの本のこの書評に、
しかも目黒考二(北上次郎)さんに書いていただけるとは…。
目黒さん、椎名誠さん、沢野ひとしさん、木村晋介さんの4人は今でも私のアイドル。
不思議です。思春期以降ずっと「読む」だけだった方に、
こちらの書いたものを「読んで」頂きさらに公の場で評を頂くなんて…。
どうもありがとうございます。

|

« 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その2 | トップページ | 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その3 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/61649280

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠マニアック日記 マスコミからいただいた書評:

« 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その2 | トップページ | 暗渠ハンター 大袋駅を囲む大袋を見にいく。その3 »