« 暗渠ハンター 弁天池と白子川の初夏 | トップページ | 暗渠マニアック! こんな人たちが関わった本です。 »

水無月・暗渠月キャンペーン のはじまり。

「水無月」になりました。
水な(「の」の意)月、というのが由来とも言われますが、
漢字で書けば水無月。
水が無い、といえば暗渠ですからw、
6月は「暗渠月」とも言えるのです!
いっぽう、「暗渠」でツイートを検索すると、
数年前はほとんど決まったメンバーだったのに、
今は多彩な方々のツイートを見ることができます。

また、ある人が発した「暗渠マニア待望の物件が川之江に出現しましたよ。」という
写真ツイートは、
5/31現在(10日間あまり)で64ものリツイートを獲得しています。
やっぱり、みんな暗渠が気になり始めている、そんな気がしますね。
(しますよね、ね。)
そんな、巷が暗渠で盛り上がっている2015年の水無月・暗渠月、
みなさまにあっと驚くお知らせがあります。
・・・ブログ「暗渠さんぽ」を主宰する吉村生と私の共著で、
6月下旬(または7月上旬)、
柏書房より単行本「暗渠マニアック!」が発売される運びとなりました。
よくこんなマニアックな本が・・・w 
しかし、街あるき・街まなび愛好層をはじめとして
地形好き・地図好き層、
そして「なんかのマニアを見て面白がる層」の方々まで含め
楽しんでいただける内容となっている、と自負しています。
今回を皮切りに、
今月は「水無月・暗渠月キャンペーン」と銘打って、
徐々にその内容やこぼれ話をアップしていきます!
20150530_093217496_ios_2
あ、矢野顕子さんファンにはおわかりの通り、
「水無月・暗渠月」は
「長月・神無月」(いいアルバムです!)からのインスパイア(パクリ)ですからね。
しばらくジャケとか見なかったので
タイトルを「水無月・神無月」と誤認してて、
その上でのパクリだという情けなさ、ですが。

|

« 暗渠ハンター 弁天池と白子川の初夏 | トップページ | 暗渠マニアック! こんな人たちが関わった本です。 »

1000 「東京peeling」の考え方」カテゴリの記事

1001 暗渠・川跡の捉え方「ANGLE」について」カテゴリの記事

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/60207043

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月・暗渠月キャンペーン のはじまり。:

« 暗渠ハンター 弁天池と白子川の初夏 | トップページ | 暗渠マニアック! こんな人たちが関わった本です。 »