« 暗渠マニアック! KaBoS川(仮)と特製POP | トップページ | 暗渠マニアック! マニア以外の方にも。 »

暗渠マニアック! 発売にあたって。

おかげさまで本日、無事柏書房さんより「暗渠マニアック!」が
発売となりました。

書店さんの都合で、本日配荷されても店頭化されるかどうかは微妙、とのこと。
店頭に並んでいない場合は「今日発売の暗渠マニアック!ありますか?」
と一言お声がけくだされば、「ちょっと待っててくださいね今箱から出してきますから」ってな具合で
手に入れることができるかと思います。配荷されていれば、ですが…。
(夕方くらいに到着するお店も多いかもしれません)
また、amazonでも買えるようにようやくなったみたい。こちらでもひとつよろしくお願いいたします。

*

このようにひとつの成果が形になりましたのも、拙ブログ読者のみなさまのおかげと感謝しております。
どうもありがとうございました。そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

本の制作にあたっては、以下のみなさんにほんとうにお世話になりました。
「あとがき」に書ききれなかったこと含め、以下改めて感謝申し上げます。

この本の生みの親である柏書房の編集、山田智子さん。
気長なおつきあいと的確なご指南、ありがとうございました。

デザインを担当してくださった加藤賢策さん、内田あみかさん。
暗渠に興味を持っていただいて嬉しいです。その魅力を最大限に引き出してくださいました。

地図を担当してくださった杉浦貴美子さん、深澤晃平さん。
「Drop Dot Mapping」最高です。地図以外でもたくさんアドバイスいただきました。

イラストを提供してくださったさくらいようへいさん。
写真を提供してくださった白汚零さん。
お二人のおかげで「華」ができました。素晴らしい作品をありがとうございます。

A.K Laboさんをはじめとした「暗渠スイーツ」販売店のみなさま。
掲載を快諾いただきまして、どうもありがとうございました。

数年前、「暗渠サインランキングチャート」を作っている際に
ご意見をくださったみなさま、おかげさまでこんな形で発表することができました。
ご協力ありがとうございました。

そして、これまで暗渠や川がご縁で知り合うことができ、
今もたくさんのことを教えていただいているみなさま。(順不同です)
HONDAさん
庵魚堂さん
うさぎねこさん
まさぼうさん
Bakeさん
新津紅さん
imakenさん
猫またぎさん
しかすけさん
梶山公子さん
WeekendOutdoorsさん
皆川典久さん
松本泰生さん
Badonさん
味噌maxさん
ろっちさん
おたっきーさん
ねぎょさん
谷戸ラブさん
大佐さん
sumizome-sakuraさん&美咲さん
浦島茂世さん
AYAさん&ジョージさん
リバーサイドさん
えいはちさん
大石俊六さん
三土たつおさん
渋谷リバースさん
滝澤恭平さん
江口雅人さん
やとじいさん
荒木町鈴新のおやっさん
あきらさん&うなぎパイちゃんさん
川本義尚さん
えみみa.k.aヒナノンさん
小林政能さん
今尾恵介さん
谷口栄さん
荻窪圭さん
遠藤宏之さん
有川正俊さん
竹村和広さん
野田栄一さん
平塚香さん
大野達也さん&美沙さん
奥秋圭さん
樋口薫さん&モーリさん
Holiveさん
川俣晶さん
hikadaさん
yart先生さん

改めまして、感謝申し上げます。
ほんとうにどうもありがとうございます。

執筆期間中は何度も「やる気待ち」状態に陥りましたが、
そんなときはイエロー・マジック・オーケストラの
「公的抑圧」中の「東風」「The end of Asia」を聴くことで前に進めました。
ご本人たちは「知ったこっちゃないよ」と言われるでしょうが、
偉大なイエロー・マジック・オーケストラ&アルファ・レコードにも感謝申し上げておきます。

最後に。
あとがきにも記しましたが、
この本は本来、柏書房の山田さんから
「暗渠さんぽ」の吉村生さんに声がけがあって生まれたものです。
ですので、吉村さんの「縦糸×横糸」のアイデアとご提案がなければ
私が執筆することはありませんでした。
このようなおおきな機会をくれた吉村生さんに、深く感謝いたします。
ありがとうございました。

20150618_134033204_ios

ご購入はamazonなどでも。hontoとか。
柏書房さんのページはこちら(ご購入もできます)。
FBの特設ページはこちらです。

#水無月暗渠月キャンペーン

|

« 暗渠マニアック! KaBoS川(仮)と特製POP | トップページ | 暗渠マニアック! マニア以外の方にも。 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

手に入れましたよ、「暗渠マニアック!」
楽しみにじっくり読ませていただきます。とはいえ、実のところ、東京人の5月号もまだ読み終わっていませんが.....

近況としては、ぼちぼちと暗渠散歩をしています。桃園川や笄川、直接暗渠とは関係ないですが、子供の頃よく遊びに行ったおとめ山公園。
ここのところの lotus62さんやnamaさん、tokyoriberさんの記事、どれも行ってみたいところばかりなので、散歩のネタには尽きません。

投稿: Weekend Outdoors | 2015年6月28日 (日) 18時06分

WeekendOutdoorsさん、お買い上げありがとうございました‼
東京人5月号の原稿はですね、かなりの手を入れて再録してあるのです。
データもVer.1.2的に更新してありますので、よほどの数奇者のかたでなければこちら「暗渠マニアック!」内でご確認いただければと思います。
(吉村ぶんは5月号での重複はありません)
また素敵な暗渠写真を見せてくださいねー!

投稿: lotus62 | 2015年6月28日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/60473579

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠マニアック! 発売にあたって。:

« 暗渠マニアック! KaBoS川(仮)と特製POP | トップページ | 暗渠マニアック! マニア以外の方にも。 »