« 暗渠ハンター 北沢川のほとりの暗渠サイン | トップページ | 暗渠ハンター MIZBERINGに新記事アップ! »

暗渠ハンター 「地図ナイト」で会いましょう。

今回は告知がメインです。

niftyさんの運営するカフェというかプレゼンホールというか、お台場のカルチャーカルチャーってところで
3/29(日)の夜に「地図ナイト」が催されます。
これ自体は何度もシリーズでテーマを変えてやってるんですが、
今回は「暗渠」。
実質的にも「暗渠ナイト」です。

こちら主催者ページ
***********************************
3/29は、地図と暗渠の日です!!
『地図と暗渠のムフフな関係。今宵、見えない川を、見にゆこう!』

前売チャージ券2500円※地図中心1冊付き(要1オーダー制アルコール500円~、ソフトドリンク420円~)・当日チャージ券500円増

地図ナイトと暗渠界がついにコラボ!
ディープな暗渠の世界にご案内します。

●ついに暗渠界の重鎮、本田創さんが地図ナイトに登場!!
●新兵器を携えて登場、三土たつおさん(デイリーポータルZ)
●暗渠をエンターテインメントに変える、高山英男さん!
●地域密着ネチネチ発掘型、吉村生さん!
四者四様の切り口で、見えない川に迫ります。

日中に境界協会&暗渠界のフィールドワークも開催!
(詳しくはこちら境界協会フェイスブックページを参照ください!!)

3/29は、地図と暗渠の1日です!
【出演者】
・本田創
・三土たつお
・高山英男
・吉村生
・MC:小林せいのう:地図ナイト主宰
***********************************

というわけで、ちょうどMIZBERING連載中の「水のない水辺から」のライター4人が出演することになりました。

それを紹介するこのnamaさんのツイートがあまりに秀逸で笑える・・・。

地図ナイトで暗渠話をするのは、
奥深い会席料理のような全てを満たす本田さん。
揚げたてドーナツのようなホッコリ三土さん。
カラフルなパエリアのような輝く高山さん

具は少ないけどとにかく煮込んだカレーのような私。
それを、地図センター小林さんがうまいこと提供してくれます。どれも美味しいよ!

by nama さん

昼間の境界協会とも絡むので、
私は「暗渠と境界」についてちょっと楽しいことをやろうかなと思っております。

たぶん暗渠でどっぷりな日になります。
よろしかったらおいでください!

関係ないけど、区境つながりということで下は世田谷区と杉並区の区境から北沢川へと落ちていく開渠。
上北沢5-25

Img_8658

|

« 暗渠ハンター 北沢川のほとりの暗渠サイン | トップページ | 暗渠ハンター MIZBERINGに新記事アップ! »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

lotus62様

3/29は素敵なイベントが昼夜に行われるのですね。
しかも、三田用水ですか。とても興味があります。
せめて夜だけでも都合つけたいですね。う~ん、でも厳しいかな。
ご活躍の場が広範囲ですが、くれぐれもご自愛下さい。

投稿: わんじん | 2015年3月 3日 (火) 22時57分

わんじんさま
お気遣いのお言葉、どうもありがとうございます。
そうそう、どんぴしゃで三田用水なんですw
でもそれは昼のフィールドワークだけで、
おそらく夜の本番は四者四様に暗渠話をすると思います。
(私は区境のことも織り込んでお話を構成する予定です)

まあまたこんな催しもあることでしょうから、どうぞまた次の機会にでもお会いしましょう!

投稿: lotus62 | 2015年3月 4日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/59071946

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 「地図ナイト」で会いましょう。:

« 暗渠ハンター 北沢川のほとりの暗渠サイン | トップページ | 暗渠ハンター MIZBERINGに新記事アップ! »