« 再告です。「地図と暗渠のムフフな関係。今宵、見えない川を、見にゆこう!」 | トップページ | 暗渠ハンター 「東京人」5月号に記事を書きました。 »

暗渠ハンター (暗渠の)地図ナイト、無事終了!

おかげさまをもちまして、
2015年3月29日(日)に東京カルチャーカルチャーで開催された
『地図ナイト 地図と暗渠のムフフな関係。今宵、見えない川を、見にゆこう!』、
無事盛況のうちに終了することができました。
ほんと、告知拡散いただいた方を含め、
ご来場いただいたみなさま、
拙ブログをお読みいただいているみなさまのおかげです。
どうもありがとうございました。

アンケートの結果はまだ入手できていませんが、
当日のツイートなどを拝見すると
概ねお客様には楽しんでいただけたのではないかと存じます。
しかしいちばんは自分が楽しんでいたかもしれませんw
…磯部祥行(@tenereisobe)さんがつくってくださったツイートのまとめはこちら

三土さんの新兵器、撮ったものをただ見せるだけじゃなくて
「世界の車窓から」仕様にしたり
「トランス」バージョンにしたりと、その
三土さんらしいひねりが効いていてすごく面白かったです。

本田さんは相変わらずの安定感!
私も別の場所で概論をお話したことがあるのですが、
共通してるところ・見方が違うところがそれぞれあって、
それが興味深かったです。
暗渠って多様性がある素材だなあと改めて思いました。

私は予定通り「暗渠カルトクイズ」で
会場のみなさんにご協力いただきました。

namaさんはね、直前まで「この話って面白いのかなあ」と
自信なさげでしたが、
その心配を見事に吹き飛ばす勢いでしたね。
毛糸で杉並区境、楽しいですよ。
それに、
「すごいピンポイントなところにありったけのチカラを注ぎ込む人または行為」
に面白さを感じる人ばっかり集まってるんだから、
これが面白くないわけがないw

そして小林せいのうさんの進行、合いの手にも
たくさん助けていただきました。
せっかくの数々のツッコミにも、
私の余裕のなさで打ち返すことができなかったのが反省点です。

ふりかえってみますと、
全員が独自のポジションをしっかり守って、
いい試合ができたかなあっていうかんじがしています。

みなさまのおかげで、いい時間が過ごせました。
ほんとうにありがとうございました。
会場でご挨拶できなかった方も大勢いらっしゃいました。
大変失礼をいたしました。どうぞお許しください。
また、ご協力いただいた東京カルチャーカルチャーの
スタッフのみなさま(特にハウリングを神業で防止してくれた音声さま)、
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

0269_xlarge

写真はnifty大島だみあん様撮影のものをリサイズして使わせていただいています。

また、今回の私の「暗Q」のベースになった記事が、
4/3発売の「東京人」に掲載されます。
(namaさんの記事もあります!)
よろしかったらこちらもご高覧いただければと思います。

|

« 再告です。「地図と暗渠のムフフな関係。今宵、見えない川を、見にゆこう!」 | トップページ | 暗渠ハンター 「東京人」5月号に記事を書きました。 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/59473880

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター (暗渠の)地図ナイト、無事終了!:

» ピーリング 最新情報 - 知識陣 (ビューティー 美容) [知識陣 ビューティー]
ピーリング に関する最新情報 [続きを読む]

受信: 2015年4月 5日 (日) 06時30分

« 再告です。「地図と暗渠のムフフな関係。今宵、見えない川を、見にゆこう!」 | トップページ | 暗渠ハンター 「東京人」5月号に記事を書きました。 »