« 暗渠ハンター たまには違うアプローチ | トップページ | 暗渠ハンター 「地図ナイト」で会いましょう。 »

暗渠ハンター 北沢川のほとりの暗渠サイン

どうにも公私ともに忙しい日が続いておりまして、
今回もひとことだけの更新といたします。

先日久びさに北沢川と甲州街道がまじわるあたり、
住所でいうと上北沢5の8と9の間を通りかかりました。
ここから南に延びて上北沢小を抜け、
京王線を超えて松沢病院の横を抜ける暗渠は、
ほんとうに暗渠初心者のころになんにもわからずに通ってドキドキしてたなあ、
なんて懐かしの場所jなのです。

機会がなくって記事にしませんでしたが、その時
松沢病院の東側ではこんな暗渠工事がされていました。

Imgp1096_


当時は「もしかしてここが暗渠で、いま工事してるとこ?」
なんてふわっとした気持ちでおりましたが、
間違いなく北沢川暗渠工事ですよねこれ。
5年半の時を超えてなぜか今公開。なんでやねん。

で、話戻しますと、そういうなつかしの場所の近くに行ったわけです。
改めて驚きました。この甲州街道の北側の暗渠上流入口には、
Img_8621_2


向かって左側に京王バスのどでかいターミナルが。
Img_8619

右側にはテントやさんが
Img_8622

ありました、というお話。

両方とも暗渠指数はそう高くはないですが、立派な暗渠サインではないですか。
バスターミナルはうすうすわかってはいたんですが、
テントやさんのほうはぜんぜん気づかなかったですよ。

そうそう、3月29日に行われるカルカルの地図ナイトでは、
暗渠者数名で面白いことをやる予定。
発表できるようになり次第アップしますから、
どうぞその日はあけておいてくださいね!

|

« 暗渠ハンター たまには違うアプローチ | トップページ | 暗渠ハンター 「地図ナイト」で会いましょう。 »

2021 ・・・目黒川水系」カテゴリの記事

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/59025591

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 北沢川のほとりの暗渠サイン:

« 暗渠ハンター たまには違うアプローチ | トップページ | 暗渠ハンター 「地図ナイト」で会いましょう。 »