« 暗渠ハンター 羅漢寺川・かんじる川アウトテイク | トップページ | 暗渠ハンター 洗濯屋のご主人が選んだ女塚川相生支流(仮)。 »

暗渠ハンター 打越川の断片。

だめだ。
忙しくてまともに更新できません・・・。
こうなったら開き直ってただ写真を数枚貼るだけでも…。

というわけで、京王線北野駅近くにある打越川、
これを果てしなく遡ったところにある水辺施設の写真でも如何でしょう。

Img_6598

なんだよそれw
どうやらこの景色のことについて言っているらしいんだが、
看板で言わんとすることがわからない。

Img_6599

看板もまるで我々を突き放すかのように断片的ですが、
今回の記事も断片過ぎますね…。

|

« 暗渠ハンター 羅漢寺川・かんじる川アウトテイク | トップページ | 暗渠ハンター 洗濯屋のご主人が選んだ女塚川相生支流(仮)。 »

2051 ・・・多摩川水系」カテゴリの記事

コメント

私はこの看板を見て「水を循環させる配管が漏水してるのかー」と思ったんですけど、この看板の剥げ具合からすると漏水したのはかなり前。
「何で早く直さないのかなー」と思うに、たぶん漏水していたのは川本体だったんですね。
たぶんどこから漏水したのか調べるのは不可能でしょう。

これは目から鱗でした。親水公園はどこかで漏水しただけで使い物にならなくなってしまうとは。
あちこちで枯れた親水公園が放置されている原因はたぶんこれですね。
この写真は深い問題提起をしていたのです!

投稿: 大石俊六 | 2014年12月17日 (水) 01時23分

俊六さんは、いつも筆者の浅はかな行動を深く広く解釈し、そこから重要な視点を提示してくださるのでほんとに聡明な方なのだと思います。
(学級委員や生徒会長をやっていて、落ちこぼれのクラスメートにも自然と目を配り、彼の長所をきちんと見つけてあげる人、見たいなイメージです私の中ではw)

ははは、なんだコレってノリで適当に載せた写真に対して、
深い洞察を加えていただいて、
ほんとうにありがとうございます。

なるほどなあ…親水公園ってこんなにももろいものだったのですねえ…。

投稿: lotus62 | 2014年12月17日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/58277161

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 打越川の断片。:

« 暗渠ハンター 羅漢寺川・かんじる川アウトテイク | トップページ | 暗渠ハンター 洗濯屋のご主人が選んだ女塚川相生支流(仮)。 »