« 暗渠ハンター 東池袋・水窪川が作った谷を巡る⑧坂下通りから新大塚 | トップページ | 暗渠ハンター とつぜんの獲物・東松原から井の頭線につながる暗渠 »

暗渠ハンター 東松原でみつけた「おしくらマンホール」

以前、目黒区原町の暗渠でみつけた「おしくらマンホール」(暗渠仲間のnamaさん命名)。

おしくらマンホールとは、
マンホールどうしが異常にくっつきあってお互いの外郭を侵食し合っている形状のものを言います。
めがねみたいに二つ並んでるマンホールマンホールは暗渠上で結構見かけるんですが、この「侵食しあってる」のがなかなか見つからないんですねー。

先日偶然道を歩いていたら暗渠の入口を見つけて、ちょっと入ってみたら見つけちゃいました!

Imgp5322

Imgp5323

やった!
なんかいいコトある!!!・・・のかw?

より大きな地図で 東松原から井の頭線に続く暗渠 を表示

|

« 暗渠ハンター 東池袋・水窪川が作った谷を巡る⑧坂下通りから新大塚 | トップページ | 暗渠ハンター とつぜんの獲物・東松原から井の頭線につながる暗渠 »

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、いいことありますよ!


わたしもコレ探しながら歩いたりしますが、ぜんっぜん無いですよ・・・

投稿: nama | 2010年2月 1日 (月) 09時45分

ありがとうございまーすw

しかし改めて思いましたが、こんな入口だと、中も繋がっているんでしょうかね?
1人じゃできない作業を2人でやるために横にもう一本あけてたりするんでしょうか・・・。
うーん、どんなふうに「実用」してるんだろう・・・。
あ、すみません、いただいたコメントから逸脱してちょっと違うほうに妄想を膨らましてしまいましたww

投稿: lotus62 | 2010年2月 1日 (月) 11時33分

ふたの鍵穴をずらして揃えたくなりますね・・・

投稿: HONDA@東京の水 | 2010年2月 2日 (火) 00時07分

ありがとうございます。
・・・日によっていろんな表情に変えたりして。
左右どちらかの流し目にして、その先に広告看板を設置したりも・・・
って通行量少なすぎて広告枠としての価値がいかばかりか知れてますが・・・。

投稿: lotus62 | 2010年2月 2日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/33145807

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 東松原でみつけた「おしくらマンホール」:

« 暗渠ハンター 東池袋・水窪川が作った谷を巡る⑧坂下通りから新大塚 | トップページ | 暗渠ハンター とつぜんの獲物・東松原から井の頭線につながる暗渠 »