« 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く①根津神社あたり | トップページ | 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く③藍染川からへび道へ »

暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く②藍染川支流で見つけたアイテム

根津神社から不忍通りを越えて藍染川に沿って北上します。

まずは藍染川本線ではなくて、いくつか道端から支流にかけて楽しい暗渠アイテムを見つけたのでちょっとそれらをご紹介。

支流にこれでもか!と繋がるマンホール群。
スバル座状マンホールというより、これは「惑星直列型」ですねw

Imgp4674

その中にあった二つ。惜しい。端っこどおしがもっとくっついてたら、
おしくらマンホール・のび太式」だったのにww

Imgp4675

そして古井戸。ぽつんと置き去りにされオブジェ化しています。

Imgp4676

そして往年の防火用水石桶。

Imgp4677

ちょっと流路を歩いただけでもこんなにたくさんの暗渠アイテムが見つかりました。
では次回こそ藍染川本線を。・・・楽しみです。

|

« 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く①根津神社あたり | トップページ | 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く③藍染川からへび道へ »

2070 ・・・その他水系」カテゴリの記事

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/32685925

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く②藍染川支流で見つけたアイテム:

« 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く①根津神社あたり | トップページ | 暗渠ハンター 根津神社から谷中ぎんざを行く③藍染川からへび道へ »