« 暗渠ハンター いもり川を遡る。 | トップページ | 暗渠ハンター 呑川の3つの上流①深沢川 »

暗渠ハンター 駒沢緑泉公園周辺をいく

駒沢緑泉公園。

田園都市線・桜新町駅の近くにある湧水を囲む公園です。

結構地味な公園でした(あくまで私的にはw)。よくある湧水の「三方崖」とかじゃないし。

正直言ってちょと拍子抜け(はい、私的には)w。

Imgp3002

ひらったい公園の真ん中にこんなふうな湧水が。付近は広く公園になってます。

この湧水がどこに流れるのかとても気になるところ。さんざん廻りを廻ってみましたが、南は坂を上がって品川用水。北にしか行きようがないんだが・・・。

断続的に暗渠が見られるだけでした。

Imgp3005

Imgp3006_2

Imgp3007_2 

うーん、わかんない。でも地形から言って、これは品川用水でなく北の蛇崩川方面に流れ込んでいると思います。

近くにきたついでに、駒沢給水所もお立ち寄り。やっぱ異様ですわここw。

Imgp3010

とにかく地図はこんな感じ。迷いましたw。

より大きな地図で 駒沢緑泉公園付近 を表示

|

« 暗渠ハンター いもり川を遡る。 | トップページ | 暗渠ハンター 呑川の3つの上流①深沢川 »

2060 ・・・用水・上水など水路系」カテゴリの記事

2080 ・・・暗渠・川筋で拾ったかけら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156279/31491239

この記事へのトラックバック一覧です: 暗渠ハンター 駒沢緑泉公園周辺をいく:

« 暗渠ハンター いもり川を遡る。 | トップページ | 暗渠ハンター 呑川の3つの上流①深沢川 »